コッツウォルズの亜麻畑

コッツウォルズの亜麻畑

2017年2月28日火曜日

少しの予算で大きな効果 夏の花壇の花の種まき


ガーデナーズ・ワールドのテレビ番組で長くレギュラーの司会を続けているキャロル(Carol Klein)が、雑誌2月号で夏の花壇の花の種まきについて書いています。

題して「少しの予算で、大きな効果」

種から育てると、あまりお金をかけずにたくさん花を咲かせることができ、また育てる楽しみも味わえます。夏の花壇で素晴らしく見える花の代表はキク科の花たちです。
ダリアは球根(塊根)から育てられることが多いですが、種から育てるとはるかにたくさん安く育てることができます。お勧めは「ビショップス・チルドレン」です。
コスモスもダリアのいとこのような植物で、種から簡単に育てられます。



記事では6つの花を紹介しています。

1)ヒャクニチソウ Zinnia



2)コスモス Cosmos



3)ダリア Dahlia



4)マリーゴールド Tagetes



5)ルドベキア Rudbeckia



6)マロー Mallow



そして、種のまき方も最後に紹介しています。
 何にまくか?
 培養土の選び方
 まき方
 水やり
 そのあとの育て方
など、わかりやすく書いています。





そして、冬の間お休みだったテレビ番組の「ガーデナーズ・ワールド」が、
いよいよ3月10日から今年もはじまるとホームページに出ています。
Montyは彼のロングメドーの自邸の庭から、剪定の秘訣、春の鉢植え植物、そして今年の庭の計画など紹介、
AdamはPackwood Houseの素晴らしいボーダー花壇を紹介
そしてCarolは、50周年を迎えた番組にちなんで、過去50年間のガーデニングに影響を与えた人々を紹介、ベス・チャトーさんを紹介します。

楽しみですね・・











0 件のコメント: