コッツウォルズの亜麻畑

コッツウォルズの亜麻畑

2017年7月18日火曜日

芝刈りロボット


庭の芝はとても素敵ですが、猛暑の夏は芝刈りが大変ですね。イギリスの園芸雑誌の広告をみるのも、結構珍しいものや素敵なものを発見して楽しいものです。今回は芝刈りを自動でしてくれるロボットの広告を紹介します。まるで室内掃除ロボットのルンバのようですね。

この広告では・・・ロボットはとても頭がよくて、わずらわしい設定も必要なく、静かなので夜中に刈らせれば、朝は綺麗に駆られた芝になっています。多少凸凹の所でも使え、35度の傾斜地でも使用可能です・・とのこと


ネットで調べてみたら、日本でもいくつかの機種が入手可能になっています。
50万円もするホンダ製のものから、10万円前後の廉価なものまであるようです。

猛暑で芝刈りに疲れたガーデナーさん、いかがですか?



0 件のコメント: