コッツウォルズの亜麻畑

コッツウォルズの亜麻畑

2016年9月30日金曜日

「地中の宝石」 春咲き球根



明日から10月、春咲きの球根の販売も本格化して、いよいよ植え付けの季節が来ます。早いものは1月から花を咲かせ始め、多くの春咲き球根は5月ごろまでに咲きます。しっかり根を張ってから葉を地上に伸ばしてきて花を咲かせるので、植え付けは遅くなるとうまく咲かないこともあり注意が必要です。

Gardens Illustrated誌の10月号には、Jewels in the ground (地中の宝石)と題して、5名のガーデンデザイナーたちが、自分のお気に入りの春咲き球根植物を紹介しています。見たこともないような花も多く、多彩な花たちにとても惹かれますね。

最初はJinny Blomさん(女性)のお気に入り






次は、Alison jenkinsさん(女性)のお気に入り



三番目は、Nigel Dunnettさん(男性)のお気に入り





4番目は、Declan Buckleyさん(男性)のお気に入り




そして最後の5番目はAnnie Guilfoyleさん(女性)のお気に入り


7 Hyacinthroides non-scripta
(イングリッシュブルーベル)