コッツウォルズの亜麻畑

コッツウォルズの亜麻畑

2017年5月7日日曜日

小さなこどもが安全に楽しく遊べる庭にリフォーム


イギリスの庭のビフォーアフターシリーズであるBBC放送のガーデンレスキューは以前に一度紹介しましたが、第2シリーズも作られています。その第7回のよちよち赤ちゃんのいる若いカップルからの依頼の話を紹介しましょう。

庭を設計施工するのは、第1シリーズと同じく、チャーリーおばちゃまとリッチ兄弟です。



場所はタイタニック号が最後の航海に出発した港で知られるイギリス南部のサウサンプトン、若い夫婦と歩き始めたばかりのアレックス君が今回の依頼者。


13メートル四方で石板を敷いたパティオとあとは芝というシンプルな庭です。庭に下りるステップが高かったり、庭の端が落ち込んでいたりして危険なので、アレックスにも安全な庭を希望しています。予算は五千ポンド。




下見を終えてから二組のガーデナーはガーデンプランをつくって依頼者にプレゼンです。



依頼者は二つのプランのうちの一つを決めます。


今回はチャーリーのプランが採用され、チャーリーが監督して庭のリフォーム作業開始


リッチ兄弟は作業を手伝います。子供のプレイハウスづくり


いよいよ完成してお披露目、歓声があがります。


アレックスが安全に楽しく遊べるしかけがたくさんです。

ゆるやかな滑り台とステップ

ヘイゼルの木のトンネル

滑り台

プレイハウス

アレックスは大満足・・

見ているだけでも楽しくなるお話でした。



0 件のコメント: